ブログBLOG

我が家

暖かくなってきましたね

もうじき木々も新芽が出てきます

我が家にも新芽がでそうな大木を紹介します。

欅(けやき)です

 

今は葉っぱがないのでスッキリしてますが

春・夏になると凄いことになります。

春になる前に枝を切らないと高枝切狭では届かなくなるので

枝切りをしました。

 

 

 

 

高枝切狭に付いていたのこが壊れたので他ののこを付けました。

 

 

 

 

結局届かないので脚立に乗っての作業です

落ちないように・・・脚立の一番上に乗らないと届きません

落ちたら・・・

去年切った所から枝分かれして何本も生えてます

すごい生命力!

 

 

朝から夜までかかりました。

これで夏の台風も安心かな?

脚立から飛び降りた時に

ひざを痛めてしまいました。

 

みなさんも普段動かない方は

気を付けて作業して下さい

家には不向きな欅です

お客さんから、もみじを頂く事になりました

こんなに大きくならないように手入れしないと!

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop