ブログBLOG

マテ貝を取ってきましたよ?

こんにちは、営業の米倉です。
西有家へマテ貝掘りに行きましたよ!

駐車場も満車状態、大勢の人が掘っていますね

 

 

 

 

 
長靴履いて、手袋はめて、スコップ持ってレッツゴー!
14時30分~18時まで、あ~全然採れない😢
バケツの中はスカスカ状態、晩飯にもならない
周りには誰一人いません 帰りますかぁ(トボトボ)

今回も助けに神が現れました!!
私の採れ高を見て、俺に任せろ!って近所のお父さんが現れました!
近くのスーパーを3件、お父さんと一緒に回りましたが、どこにも無し
お父さんが、『俺にまかせろ!』
お父さんが、私にバケツ持っておいで!と
私のスカスカのバケツにマテ貝をドサッ!『持って帰らんね』って
今回もまた、もらってしまいました (人”▽`)ありがとう☆
記念撮影!

お父さんは100歳まで頑張るぞと元気いっぱい
80歳には見えません、伊藤さんありがとうございました。
こんなにたくさん!
帰りの道中、塩抜き、家に帰って塩抜き
明日、食べよう!バター焼きですかね😋

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop