ブログBLOG

🚢『軍艦島』上陸クルージング🚢

こんにちは米倉です

軍艦島に行って来ました!(^^)!
長崎の大波止から14時出港
高島まで40分のクルージング
高島から軍艦島まで15分の船旅?
高島・軍艦島の上陸・周遊はもちろん 高島にも上陸できる充実した
3時間10分の船旅
このボリュームで格安です
朝から雷と突然の☂
大丈夫かな?と心配してましたが
出港前にはカンカンデリの快晴😲
日焼け止め塗らないとやける❕(すぐ黒くなるので、たまに外人に間違われます)
出港14時まで30分あるのでコンビニに日焼け止めを買いに
ダッシュしようと案内係に尋ねると
10分後には船内入場ですってΣ(・□・;)
待合所はトイレも無いし、屋根も無い
大勢の客は植樹の日陰にズラッと並んでます
※行かれる際はトイレは済ませておきましょう
※傘は持ち込めません、日焼け止め塗って帽子が必需品です。
※かなり揺れるので酔い止めが必要な方はご準備を(^_-)-☆
いよいよ乗船❕
1階の船内はすぐに満室
2階の方がクルージングには最高?えっ屋根がない(*_*;
ダッシュして日焼け止め買いに行くべきだった😢
いよいよ出港☝
長崎港の案内アナウンスが意外とおもしろい
三菱長崎造船所の歴史(戦艦武蔵を建造)
6ビルの裏手の山に一般人も関係者も立ち入り禁止の建物(洋館)があるらしい
三菱社員が退職日の数分間だけ立ち入る事ができるらしい👂(初耳)
こんな話がおもしろい(^^♪

陸上からでは見れない景色が絶景
パチリ📷
女神大橋の下からパチリ📷
これは🚢でないと見れないですよ
高島に上陸❕
三菱財閥の創業者
岩崎弥太郎像の前でパチリ📷
みなさんも聞いた事ある名前ですよね
軍艦島の100分の一模型
客が多くて見えない😢
語り部の話し方が聞き入ってしまう うまい👏
語り部の派手な靴が気になって仕方なかった👟
みんなが館内に入った後にやっと見えた模型 パチリ📷
波が50㎝以内でないと
軍艦島に上陸できないそうです
どうかな👋
75cm❕残念❕
上陸できなかったぁ
周辺を2周クルージングになりました。
貴重なコンクリート住宅の建物も
一番古い建物は余命6ヶ月と判断されたそうです
今日が最後になるかもしれないと語り部が熱く語っていました。
県外からの観光客が多く、長崎県民の方が
知識がないとの事でした、ぜひ長崎のみなさんも
見学に行って下さい
 

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop