ブログBLOG

BYB(バイク・ヤマハ・バイク) バイクあるある😲 ぶらり途中下車の旅

こんにちは、米倉です。

バイク乗りには絶好の日和でツーリン部の集団を見かけます

私も久々に転がしに行ってみました!(^^)!

瀬詰灯台へブーン❕

干潮で港の底が見えちゃってますね(港から沖に出るところ、せまっ❕)

海岸沿いを海を眺めながら走って急な上り坂をモンキーターン❕

バキッ❕って変な音が・・・

ハンドルが動かない❕フロントスポークのスプリングが飛び出てる?ハンドルが動かない

うわっ❕曲がれない?どうやって帰ろう?直進は出来るけど・・・やめとこうハンドルが折れるかも。

島鉄の線路はどこだ?

近くを通った車に(おそらくこれ1台しか通らない)

手を振って満面の笑顔で!(^^)!『お姉さん?駅はどこですか?』

(もちろん乗せてもらうつもりのトークで)

『駅はありませんよ』だって・・・良い人で国道まで乗せてもらう事に。

『困った時はお互い様よ』『歩いたら2時間はかかるよ』だって

助かったぁ、この炎天下を2時間歩きはないな❕

感謝❕感感謝❕電話番号聞いたんで後程、お礼をしなくては

バス停で時刻表を確認 うわっ❕諫早方面行は なななんと 3時間待ち???

現金無いし、銀行は?徒歩12分ラッキー❕

停留所一覧で、ここはどこだ?(久木山)加津佐海水浴場へは1時間毎にあるな

 

 

 

 

 

 

車の交通量は多いけどスピードでてるし止まってくれそうもない

近くの車屋さんにダメ元で聞いたら、慣れた口調でバイク屋さんを紹介されました。

けっこうバイクの故障で相談があるらしい

『私の心の中の期待では』店の人が『あらっ困っとらすごたるね愛野まで乗せて行こうか?』

って甘い期待をしてました。残念。

よし❕海水浴場まで行ってでヒッチハイクしよう❕

加津佐海水浴場のコンビニの駐車場で諫早方面に行く運転手さんをヒッチハイク

3人に『諫早方面ですか?』って聞きましたが

『途中で現場に行かないといけないので』『諫早方面には行きません』残念😢

3時間もあるし、白浜を歩いてみるか

大量の松ぼっくり、こないだメルカリで売れてたなぁ(テレビ)

 

 

 

 

 

海もめちゃきれい

小学校依頼のブランコに

ラブチェアーも良いっすね

もうちょっと若かったらなぁ~

『我が家は電動リクライニングソファーを買っちゃいました

ソファーを置かないリビングにしようと思って赤いソファーを2階に上げたのに

それよりデカい3人掛けのソファー、店で電動ソファーに座って気持ちいい事と言ったら・・・

本体は5年保証でモーターは1年保証?リクライニングした状態で壊れたら?店員さんにしつこく質問攻め。

悩みに悩んで悩みぬいて買っちゃいました。昭和のリビングに早変わり』

サップ?『こっち見てる?』今年の夏はやってみよう❕

 

  

 

 

 

 

バイクが壊れなかったら、この発見はなかったな。

 

 

 

 

 

 

3時間もあっという間に

久々のバス、少しワクワク

バスに乗る人少ないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

1時間のバス旅でした。

バイクの回収にも行かなきゃ

 

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop